キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. もちつき .。.:*・゚・*  2022/1/6

 あけましておめでとございます!2022年初のキッズランドの行事はおもちつきです。おもちつきの歌が大好きな子ども達。毎日手振りも付けて歌って、この日をとても楽しみにしていました。
 まず導入でお手玉を使って「ぺったらぺったん」という手遊びをしました。「神棚へ〜」といって、頭にお手玉を乗せ、お辞儀をして手に乗せるのですが、みんなとても上手に乗せていました。「ぺったんおもちはおいしいよ」という食育シアターでは、ぞうさんやねこさんが出て来てもちつきをしたのですが、動物さんたち用の小さな「杵」と「臼」をみて、「僕はもっと大きいのがいい〜」というお友だちもいました(笑)
 シアターを見た後は、エプロン、三角巾を付けて、いよいよみんなもおもちつきに挑戦!たいこ組、らっぱ組のお友だちは自分で杵を持ってぺったんできる子も!すず組のお友だちも先生と一緒に力強くおもちつきすることが出来ました。
 ついたお餅はみんなで鏡餅に。小さなおててで一生懸命ペタペタ。楽しくて「まだやりたい!」という子もいましたよ♪おもちつきの後は会食も満喫しました。
 今年もいっぱい笑って楽しい一年になりますように☆



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678