キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. クリスマス .。.:*・゚・*  2021/12/22

 12月22日あおいキッズランドでクリスマス会が行われました。クリスマス会ではイレイン先生と『We wish you a merry christmas』を踊ったり、先生たちからの出し物のパネルシアター「サンタクロースの5人兄弟」を見ました。
 歌に合わせて手を叩きながら楽しむ子ども達!歌ったり、楽しいことも盛りだくさんでした。職員によるハンドベル演奏は3曲披露したのですが、曲が終わるとパチパチと拍手してくれる子ども達に心が温まりました。その後子ども達にもジングルベルのピアノに合わせてハンドベルを触ってもらいました。ピカピカのハンドベルを触り嬉しそうな子ども達。初めての体験でしたが素敵な音色を響かせてくれましたよ。
 そりを引っ張ってプレゼントを運ぶゲームではお目当てのプレゼント目掛けて行く子、そりから溢れそうな位プレゼントを乗せる子など様々でしたがとても盛り上がり楽しんでくれていました!
 お待ちかねのサンタクロースもやってきました。大きい袋の中身は素敵なプレゼントがたーくさん!少しドキドキしながらも「ありがとう」と言えました。質問コーナーではたいこ組のお友達が「好きな食べ物何ですか?」「好きな動物何ですか?」と聞いてくれましたよ。
 お楽しみ給食は、ミッキー型のピラフや星型のハンバーグ、ポテト、コーンスープなどなど・・・。おやつは苺ババロアと、クリスマス特別メニューに大きな口を開けて食べていました。
 来年もキッズランドにサンタクロースが来ますように。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678