キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. 運動会 .。.:*・゚・*  2021/09/29

 9月29日、あおいキッズランドでは運動会が行われました。今年は園庭での開催となり、保護者の皆様が描いてくださった子ども達の似顔絵が万国旗と一緒に風に揺られました。自分の似顔絵を見つけ、嬉しそうに指を指す姿がありましたよ。お忙しい中でのご協力ありがとうございました。
 アンパンマンの入場門をニコニコでくぐり入場すると、たいこさんの掛け声「うんどうかいがはじまるよー」とらっぱさんすずさんの手鈴の音でオープニングがスタートし、今月から練習してきた歌と踊りも自信満々に見せてくれましたよ。
 競技はかけっこからはじまりました。すず組の子ども達も自分のお名前を呼ばれると、はーいと手を挙げてゴールにいる先生目指して一生懸命歩きましたよ。クラス競技では、すず組「はじめてのおつかい」らっぱ組「ハチがとブン!」たいこ組「たいこリンピック2021」でそれぞれ可愛い衣装を着て障害物競走をしました。
 お茶休憩を挟み、合同競技では「玉入れ」、「聖火リレー」ではトーチを持って走りました。聖火台に点火する時には、得意気な表情でしたよ!お菓子食い競争でアンパンマンのおせんべいをもらって、笑顔の内に全種目が終わりました。
 閉会式で金ピカのメダルをもらい、達成感&満足感の表情で記念撮影をしました。行事が延期・中止となっていく中、天気にも恵まれ無事に運動会を終えることができ、そして楽しい思い出がまた一つ増えて良かったです!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678