キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. 消防署見学 .。.:*・゚・*  2021/07/07

 あいにくの雨でしたが、消防署見学に行ってきました!行きはタクシーで向かったのですが、なかなか乗る機会の無いタクシーにルンルンの子ども達です。
 消防署に到着し、大きな消防車や救急車に大興奮!!説明をしてくれている方のお話を真剣に聞くことができていて、事前に消防車の絵本を読んでいたので、「これはなんていう車か知ってる〜?」の質問に、「はしご車!」と大きな声で答えてくれるお友達もいましたよ。(ここだけの話、はしご車は2億4千万円もする高級車だと教えてくれました)
 待ちに待ったコスチュームを着ての記念撮影!ちょっぴり緊張しながらも、みんな決まっています。この子たちの中に将来消防士になる子はいるのかな?
 市民のために命をかけて働いてくれている消防士の皆さんへ、“いつもありがとう”の気持ちを込めて、「感謝状」と「手形の花束」を渡してきました。帰りはバスに乗って帰ってきたのですが、「たのしかったね〜」「たくさん車があったね〜」と、園に着くまで尽きることなくお話をしていましたよ♪また来年も行けたらいいね(*^-^*)



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678