キッズハウストピック 〜新着・更新情報〜

  ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆ クリスマス会 ☆.。.:*・゚*:.。.☆☆          2018/12/18・19

 12月18日(火)はきらきらルーム、19日(水)はぴよぴよルームのクリスマス会を行いました!
 2学期最終日ということで、7月以来5ケ月振りの親子登園となり、子ども達はいつもより嬉しそうでした★お母さんが一緒に教室に入ることにビックリして「ばいばい?」している子もいましたよ^^
 朝の会をして、元気いっぱい「おはようのうた」を歌い、「お名前呼び」も元気にお返事していました!
  その後はクリスマス制作第2弾!前回はリースを作りましたが、今回は親子でサンタクロースを作りましたよ。毛糸でふわふわなサンタさん!作り終わった後は、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。すると・・・・ しゃん・・しゃん・・しゃん・・・ 鈴の音が!!!!!ドアが開き、そこにいるのは、、、なんと『サンタさん』!!!サンタさんに子ども達は驚き&嬉しそうでした。ぴよぴよちゃんはビックリして泣いている子も?
  みんなにプレゼントを持ってきてくれ、一人一人プレゼントを受け取り、最後にサンタさんと一緒に集合写真を撮りました★『プレゼントありがとう!!ばいば〜い!』とみんなでサンタさんにバイバイをして、その後はおやつを食べました。
 サンタさん、良い子にしているからまた来年、 あおいキッズハウスへ来てくださいね♪




園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778