つつじトピック 〜新着・更新情報〜

    『お泊り会』                           2019/07/23・24

 楽しかった お泊り会

 夏休み初日の23日と24日の2日間、年長さんが楽しみにしていた「お泊り会」を行いました。
 12時45分に登園して、準備をしてからバスに乗り帯広駅に向かいました。駅から汽車に乗って幕別駅へ行き、そこからまたバスに乗って、今年は「明野ケ丘公園」に行ってきました。明野ケ丘公園の「ピラ・リ」の塔に登った子ども達は「高〜い」と歓声を上げていました\(^o^)/その後、宝探しをし、公園内をあちこち探し、見事宝を見つけて気分もノリノリで幼稚園に向かいました。
 幼稚園に帰ってきて17時にホールで夕食を食べました。今日のメニューはドライカレーでした。全員の子どもが完食し、用意していたおかわりも全て完食でした(#^^#)
 お腹が一杯になって、次はお待ちかねの花火です。手持ち花火が終わると、次に先生達が打ち上げ花火を上げてくれました。花火が打ち上げられると、子ども達から歓声が上がっていました。
 花火が終わり、寝る用意をしてホールに行き、先生達の「浦島太郎」の劇を見ました。先生達の熱演に子ども達は大笑い(^O^) また一緒に踊る子どももいて大喜びでした。
 出し物が終わると全員で「おやすみなさい」。翌朝は起床後、顔を洗い「よさこいソーラン」で体を起こし、幼稚園の周りを散歩してから各教室で朝ごはんを食べました。朝から食欲旺盛の子ども達でした。
 そして8時20分、残念ながら解散です。子ども達は名残惜しそうでしたが、今回のお泊り会での沢山の思い出とちょっぴりの自信をお土産にしておうちへ帰りました。






 


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741