〜 6月 クラスだより 〜

 (0歳児)

 お天気が悪い日が続き、なかなかお散歩にも行けない日がありましたが、そんな時は室内でおままごとやレジャーシート遊び。窓の外を眺めたり、お友だちや先生と触れ合い遊びを楽しんでいます。歌や手遊びも大好きで、両手を動かしてニコニコ顔に変身です(^-^)
 色々な事が出来るようになり、日々成長を感じています。 給食の時は両手をパッチンして「いただきます」(^-^)上手になりましたよ✨ いつも美味しいご飯に幸せそうな子ども達です。もっともっと大きくな〜れ♡

  (1歳児)

 6月に入り、急に暑くなったと思ったら中旬頃より寒くなりと気温の変化が厳しい中でもとっても元気なもも組。
 最近では木の汽車で遊ぶのが楽しいようで、車両を持ち走らせて楽しむ子。線路を切ったり繋げたりして楽しむ子。木や人などのパーツを持って遊ぶ子とそれぞれの使いたいものが違うので争いになる事なく同じ空間での個々の遊びを楽しんでいますよ!
 また、ご飯を食べる量もどんどん増えてきており、お櫃のご飯が職員分をよそう前に無くなりそうになる事も・・・ モリモリ食べ、元気いっぱいに過ごしています!

 (2歳児)

 先日、春の遠足がありました。みかん組は中央公園まで行ってきました。
 いつものお散歩の時には持たないリュックや水筒を持ってワクワクする子ども達!しっかりと手をつないで出発!!到着してから公園広場で遊びました。 みんなで鬼ごっこをしたり、ちょうちょを追いかけて沢山はしりまわりましたよ。
 沢山動いた後は朝から楽しみにしていたお弁当!みんなで見せっこしながら食べました。帰りもしっかりと手をつないで無事帰園。体力がつき、また少したくましくなった姿を見て成長を感じました。

  (3歳児)

 こんにちは!
 先日は待ちに待った遠足がありました。ずっと楽しみにしていた子ども達!朝からとってもウキウキしていましたよ(^-^) 公園までの足取りも普段よりとっても軽かったですよ(^-^)
 公園でたっぷり遊んだ後はお待ちかねのお弁当でした♪お弁当箱を開けると、にっこにこのすいかさんたち!「みてみて〜」と紹介してくれましたよ✨ 愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!!

 (3歳児)

 こんにちは!
 毎日元気に過ごしているばなな組のお友だちです。色々な楽しい話が飛び交い、笑い声がいっぱいですよ(^-^)   春の遠足も去年よりも長い距離を歩き切り、みんなで美味しいお弁当を食べました。とっても嬉しい顔であふれていましたよ!!
 これからもまた楽しい事が待っているので、みんなで楽しんで行きたいと思います!!

 (4歳児)

 こんにちは!
 先日初めてのプール活動がありました!何日も前からとっても楽しみにしていた 子ども達(^-^) 水泳帽・水着を着て準備バッチリ♪水に入るとドキドキしていたお友だちもいましたが、すぐに慣れてプール遊び大満喫でしたよ😊プール活動が終わってからもお部屋に貼ってある写真を見ながら「たのしかったよね〜」と振り返っている子ども達です!次回のプールも今からとっても楽しみにしていますよ〜♪

 (5歳児)

 こんにちは!!
 今月は、子ども達がとても楽しみにしていた遠足がありました♪今年の年長さんは片道2.6km歩き「すずらん台北公園」を目的地に一生懸命歩きましたよ!途中休憩をし、おやつを食べ疲れる事なく公園に到着!!公園では驚くほどの体力で、思いっきり遊びとても楽しんでいましたよ(^-^)
  たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当♪愛情たっぷりのお弁当を大喜びで食べましたよ!帰りはバスで帰ってきました♪
 お父さん、お母さん、素敵なお弁当ありがとうございました!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360