おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


  ぱちぱちルームで観劇鑑賞がありました                     2016/10/04

 今日は、ぱちぱちルームの子どもたちが楽しみにしていた『観劇』の日です。
 帯広の森幼稚園・つつじが丘幼稚園のぱちぱちルームと012青い鳥保育園、あおいキッズハウスのきらきらル―ム、ぴよぴよル―ムの子ども達もいっしょに「劇団麦の穂さん」に来ていただいて、観劇でエプロンシアタ―、パネルシアター、パペットを観賞しました。
  はじめは、どんなお話かな、おもしろい話なのかなぁ・・・と興味津々。気持ちもワクワクしていました。【親子併せて約200名が参加しました。】
 始まるとすぐに、子どもたちは、人形劇やパネルシアタ―などの世界に入りこみ、自分が主人公になった気持ちになって見入っていました。子ども達の観劇を見る目の輝きと集中力には、びっくりしました。(未就学園児も、興味のあるものや、おもしろい場面では、目の輝きが違ってみえるんですね・・・)
  帰る時の子ども達の顔は、キラキラと輝き、帰る後ろ姿を見ていると心ウキウキしていたように見えました。

 【観劇をみて感激し、観賞して感傷にひたり、今日見(きょうみ)て興味を抱いたようです・・・by斉藤園長】




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051