おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


  第19回 運動会                                 2016/09/11

  9月11日(日)秋晴れの下、第19回帯広の森幼稚園の運動会が行われ、皆様のご協力により無事終了することが
 できました。
  台風の影響で、外での練習が少なく心配されましたが、子どもたちは一生懸命頑張りました。
   当日を迎えるにあたっては、夏休み明けから、あるいは一学期から子ども達の生活に無理がないように、練習を
 してきました。また、名前を呼ばれた時の「返事」や、まっすぐに間隔を取って並ぶことは、毎日の保育の中で意識
 して取り組んできたことがベースになっています。

   年長の子ども達にとっては、幼稚園最後の運動会。園のリ−ダ−としての頑張りが至るところで見られました。
   年少から年長まで、それぞれが自分なりに目当て目当てをもって取り組んだ運動会。 ゴ−ゴ−バンブ−、全園児
 での森の子ソ−ランでも、力くらべでも、子どもたちの笑顔と、真剣な眼差しを全種目から見ることができました。
   そして、一人一人がバトンに想いを込めて走った縦割りリレー。 あっという間の運動会でした。

   園生活における行事も、日々の生活の延長上にあることを職員みんなで再認識し、今後も一日一日を大切に子ど
 も達と活動していきたいと思います。

  ご家族、 PTAの皆様方の温かい応援と運動会での多方面にわたるご協力には本当に頭が下がる思いがしています。
  ご協力に感謝申し上げますと共に、今後もご支援ご協力をお願いいたします 。
 





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051