おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


  お泊り会                                  2016/7/26・27

 お泊まり会が無事終わりました。 保護者の皆様は子ども達が一晩どう過ごしたのか?ご心配だったと思います。 しか
 し、お友だちと一緒に過ごし『自信と勇気』を子ども達に手渡しできたのではないかと私たちは思っています・・・

 お泊まり会の様子(1日目)
 登園後、バスに乗って「紫竹ガーデン」へ行き、押し花を使った絵はがき作りをしました。
 幼稚園の子ども達が来て、押し花を使った絵はがきづくりをするのは、紫竹ガーデンでは初めてのことだったそう
 です。(開園から初とは、なかなかないことですね)
 子どもたちは、紫竹ガーデンの専務さんのお話を聞いてから、綺麗な絵はがき作りを頑張っていました。
 「わたしお花が大好きなんだ」「また来たいね」「ママと一緒に来ようかなぁ」・・・

 夕食はみんなの大好きなハンバーグカレーを食べました。大好評でおかわり続出・・・調理師のみなさん本当にあり
 がとうございます。おいしい給食は帯広の森幼稚園の特色でもありますね。
 「わたしハンパ-グカレ−大好き」「ぼくおかわりするんだ」「よくかんでたべないとだめだよね」・・・

 夕食の後はキャンプファイヤーを行いました。
 「健康の火」「友だちの火」「愛する火」「挑戦する火」「話を聞ける火」「協力する火」の神様が、『帯広の森幼
 稚園のお友だちみんなが幸せになることを願って』と点火式を行いました。その後、副園長先生のギター演奏に合わ
 せてみんなで「キャンプだホイ」の歌や踊りをして、花火をして楽しみました。
 (副園長のギタ−演奏はなかなかのものです。)

  寝る前には先生方による「うらしまたろう」の寸劇を見て就寝しました。寸劇では、うらしまたろう役のまゆこ先生
 とカメ役の副園長先生の演技は最高でした。○○劇団から誘いが来るかも?

 お泊まり会の様子(2日目)
 2日目は6時起床でしたが、みんな元気に起床しました。お泊まり会のビデオを見た後に朝食を食べ解散しました。

  大きな事故やトラブルもなく終了したことに、職員一同ホットしています。
 今回のお泊まり会を経験した子ども達は、初めは楽しみ半分、不安半分の気持ちだったと思います。しかし、時間が
 経つにつれ、自分のことは自分でできるんだと新たな喜びや自信も生まれたのではないでしょうか?
 心配で夜も眠れなかった保護者の皆様、お疲れ様でした。





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051