青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

 *★*――― 七夕まつり ―――*★*                    2019/08/07

 8月7日(水)、「七夕まつり」を楽しく開催することが出来ました!今年も小学生にご協力をいただき、10名のボランティアさんを迎えて、賑やかなお祭りになりました。
 この日を楽しみにしていた園児たち。朝から浴衣や甚平を着て、気分も上々の様子です♪はじめは、小学生も園児も、お互いに緊張した面持ちでしたが、全員で輪になって「七夕」の歌を歌ったり、「カエルの雨降り音頭」「シャンシャン音頭」を元気に踊って、少しずつ距離も縮まってきました。
  園児が楽しみにしている出店。今年も『お面屋さん』『くじ引き』『スイカ割り』『ヨーヨー釣り』など、たくさんのお店が並びました。「へい!いらっしゃーい!」と、小学生のお兄さんやお姉さん達が元気にお店を盛り上げます!園児たちはクラスごと順番にお店を回り、景品をもらったり、ポップコーンを食べたりと、ワクワク嬉しいお祭りの雰囲気をたっぷりと味わっていました。
  毎年、小学生との交流を兼ねて行われる七夕まつり。今年参加してくれた小学生からは「小さな子ども達が案外、可愛かったです♡」「大変だった。」と実感のこもった感想もいただきました。園児も、お店屋さんでやさしく声をかけてもらい、お互いに楽しい時間を過ごすことができて、良い経験になりました。ボランティアとして参加してくれた小学生の皆さん、ありがとうございました!


                


INFORMATION

姉妹園のご案内

sACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015