青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― お別れパーティー ―――*★*                 2019/03/13

 さくらんぼ組さんとのお別れが近づいてきました。10日(土)の「お別れ会」(卒園式)でも立派に演じたり、お返事をしたりと卒園児の姿を見せてくれました。そして3月13日(水)は、園児と職員でお別れパーティーをしました。

  今回は保育園で、保育補助をしてくれていた大谷短期大学の学生さんが(劇場サークル・ありんこ)大きなアンパンマンやその仲間たちのペープサート持ってきてをくれました。

 パーティーの初めは卒園児入場からです。在園児の一杯の拍手にさくらんぼ組さんは、すこーし照れていましたが、「何歳ですか?」「何が好きですか?」「(卒園したら)何処に行きにますか?」のインタビューにもしっかりと答えていました。小さい子たちも真剣に耳を傾けていましたよ。

  次はゲーム。「晴れのち雨ゲーム」は晴れのカードを引くと、なんと先生に"おんぶ"をしてもらえます(#^^#)「雨カード」を引くとこれまた可愛い傘を持って皆の元に戻って来るのです。それぞれ、カードの所にいって「晴れカード」を引いて、担任の背中でニヤニヤ!! 傘を持った姿に思わず「可愛い〜!」。ちょっとイヤイヤ言っていた子も終わると楽しそうにしていましたよ。

「お菓子くわえ競争」もしました。これは、さくらんぼ組さんの迫力がすごい!お菓子をくわえて洗濯ばさみから引きちぎっていました(( ´艸`)) どの場面を見ても、可愛くて、楽しくて。学生のお姉さんの劇場では、大きなアンパンマンのペープサートにおおはしゃぎで拍手をしたり、一緒に歌ったりと可愛い笑顔がいっぱいでした〜。さいごは、「さくらんぼさん、いっぱい遊んでくれてありがとう」のくす玉割りでしめました。

 寂しくなりますが、いつまでも応援していますヨ!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015