青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― 運動会ごっこ ―――*★*                   2018/07/19

 7月19日(木)、保育園の細長いお庭で「第4回運動会ごっこ」を開催しました。一番嬉しかったことは、全員参加で行うことができたことです!(^^)! 行進をした後、2歳児クラスのさくらんぼ組の「運動会がはじまるよー」で華々しく始めることが出来ました。
  競技は1歳児、2歳児のかけっこからはじまりました。アンパンマンのゴールテープにむかって一生懸命に走りましたよ。
 0歳児はハイハイでスズランテープの波をくぐり抜けて先生の方にむかっていきました。 初めての事で戸惑っていた姿がめんこかったですよ。
 1歳児ひめりんご組は、アンパンマンになってバイキンマンを「ァ〜ンパンチ」でゴール!!流れを知り、参加していましたよ。お面を付けるのが嫌な子も練習の時は楽しく参加していました。本番は長かったので抱っこをせがんだりしていましたが・・・
 2歳児さくらんぼ組は、上手にコロコロと大玉を操り、一本橋を渡り好きな物をゲット!!順番をちゃんと待ったり、ルールを守れるなんて〜(≧▽≦)
 他に、さくらんぼ組とひめりんご組の共同買い物。小さな年齢の保育園なりに大きい組さん、小さい組さんの姿がありました。
 長い時間よく集中して参加でき、皆偉くてかわいかったです。 小さな小さな行事ですが、今年も成長の節目を大切に「皆と取り組む。楽しむ。やってみる。」姿がありました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015