子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 5月になり、保育園での生活リズムが整ってきました。 体調を崩してしまうこともあり、変わりばんこにお休みが続くとちょっと寂しいですが、6月は2人がそろって元気に遊べるのを楽しみにしています!

  そんなすもも組さんは最近、腹ばいで少しずつ移動ができるようになったり、支えなしで立つことができるようになったりと、驚きのスピードで色々な成長を見せてくれています。また、他のクラスに遊びに行ったり、一緒にお散歩に出掛けたり、「誕生会」や「子どもの日」などの行事に参加する中で、お兄さん・お姉さん方との穏やかなふれ合いや、行事の楽しい雰囲気を味わっています。

  あっという間に大きくなっていく子ども達。日々の時間を大切に、丁寧に、これからも関わっていきたいと思います。
 
 


今月のおすすめ絵本
「じゃあじゃあ びりびり」

 ページごとに色々な物の擬音がたくさん書かれた面白い絵本です。音を楽しみながら何回も繰り返し読むことができ、集中して絵を見たり、一緒に声を出して楽しむこともできます♪

●作・絵:まつい のりこ  ●:偕成社


012青い鳥保育園 Homepage